2014年1月4日土曜日

2013年、結局、わたしの資産は増えたのか?


アベノミクスで株価も急進、円安も一気に進んだ2013年。
世間では、投資をした人全員儲けたみたいな言われ方をしてますけど(-ω-ゞ

――わたしはといえば、
年末に人生最大の損切りを余儀なくされ。。。

わたしにとってアベノミクスとは。。。
2013年とはなんだったのか。。。みたいな?w


で結局、わたしの資産ってどうなったの?というわけで、
今までやったことがなかった(コラw)年間収支を出してみようと思います!


2013年 FX +2,761円!

。。。まさかのプラス!w

12月に-109,112円の損切りをしたわけですが、
11月までの間に+111,873円稼いでいたんですね!

イヤ~、年間収支を計算してみてヨカッタw

まあ自分の甘さで台無しにしたのには変わりないですが。。。
マイナスじゃなくてよかった~~!!

ちなみに、アベノミクス前との比較、ということで
2012年の収支も出してみたんですが。。。

2012年 FX -10,443円

エ!?マイナスかよ!!w
今年よりち~さくやってたのに。。。

あ、アレだ、2011年の末からやってたシストレの出したマイナスだワ↓
(2012年6月1日のエントリー 『2012年5月のおこづかい』)

これが最後まで取り返せてなかったんですね~。
今まで知らなかったってのも問題だなw


そして、アベノミクスでその気になって
かつてないほど売買してた株はというと。。。

2013年 株 +75,675円

オオ!意外とがんばったじゃないか!w

FXと資金を共有してる兼ね合いもあって、
株に使えるお金は25万円前後だったんですが、
30%ぐらい?利益あげてるじゃないの!

それも5/23ショック後は
その前に高値掴みした株を塩漬けしてるだけだったのでw
ほとんど2013年の前半だけの利益。

この辺がピークでした。。。↓
(2013年5月8日のエントリー 『一気に約定!3連発!!』)

ちなみに2012年はというと。。。
2012年 株 +5,688円

まあ、今年に入るまでは
S株か2万円以下の小型株しか買ったことなかったし、
利益も少ないのは当然ですが。。。今年の10分の1以下。

うーん、ここにはアベノミクス効果出てたといってもいいかなv(・∀・。)


そして一応投信も↓
2013年 投信 +18,594円

ま、これはほとんど配当ですから、
そんなに去年と違うわけではないですけど。

全体に基準額は上がったし、ちょっとボーナスの配当もあったりして。
相場がいい時は特に、プロまかせの投信は手堅いですね。

ちなみに2012年は。。。
2012年 投信 +11,512円


。。。と、いうことで、
2013年、投資の年間収支は。。。
   2013年合計 +97,030円!
             でした!

ついでに2012年は
   2012年合計 +6,757円。


こうして振り返ってみれば、意外にプラスw

投資資金は約50万円ですから20%くらい?UP!

相場全体の上昇に比べるとビミョーですが^^;
利益残ってればいいです、もうw

これで今年もがんばる元気がでましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿