2011年10月23日日曜日

勉強になったヨ!

今週(10/17~21)の投資結果。。。


今週は例の本を熟読!
イヤ~、勉強になりました↓


FX自動売買・ガチンコ投資必勝技 ~ローレバレッジ時代の超堅実システムトレード術~/山本 克二

¥1,869
Amazon.co.jp

今まで『プロフィットファクター』とか
ナンノコトヤラ??って感じでムシしてたのが
こんなに重要だったなんて!


いろんなグラフとかデータの計算法が載ってて
理数系ニガテなわたしは内容についていくのが
けっこう大変でしたがw
なんとか実行できそう!


とりあえず、FXCMジャパンのデモは2週間しか使えないので
もうちょっと長く使えるオートFXのデモ(これもミラートレード)口座を
使って、本の指南でシステム選びをしてみました!


コレがいきなりプラスの連続!
サスガ~^^なんて、久しぶりにうれしくなっちゃったり!


。。。まあ、こういう自動売買システムは
短い期間の損益にとらわれちゃいけないらしいので、
あまり浮かれずにww
リアルの口座で使う前に
シビアに動きを見て行きたいと思います。


一方、株はそろそろ値動きが落ち着いてきたかな~と思ってたけど、
この週末でまたドル/円で最高値更新しちゃったりで
来週からどうなるか。。。またわからなくなっちゃいましたよ!!


その他、久しぶりに本を売りました!
まんがの全巻セットとか新刊も入れたけど
合計¥1,233。

。。。やっぱり本の買取は安いよな~。
amazonのマーケットプレイスとかで売った方が
良かったかも?
でもネットショップの買取のほうが売るのがラクなんでネ~w


そんなわけで、今週のおこづかいは。。。
+1,233円!


もうすぐ10月終わっちゃうけど。。。^^;
今月も投資はダメダメだな~orz



0 件のコメント:

コメントを投稿