2013年6月9日日曜日

まさかのデイトレ宣言!

今週はまた、どエラい相場でしたね~(  ゚ ▽ ゚ ;)

わたしは宣言通り、見ざる聞かざるでやり過ごそうと思ってたんですが。。。

ナント非常事態発生!


という訳で、今週(6/3~6/7)の投資結果。。。


非常事態とは、コレ↓
20130609fx1 
まさかの保証金不足のお知らせ。。。

いや、ロスカットではないんですよ。
ただ、この口座は『株を証拠金にしてFXできる』というやつで、
そこに落とし穴が!

今までこんなに損を出したまま月を超えたことがなかったんで忘れてたんですが、
この口座でFXの損失を出した場合(含み損でも月を超えると)
その損失分は現金で入金しておかないといけないんですよ!

まあ、考えてみればアタリマエ、この損をわたしが損切りした場合、
株券から引くって訳にいかないもんね~。

なのでわたしがこのまま放置した場合、
SBIの独断でどれか株を現金化(今だと確実に損切りね)されてしまう!
ということに!

うん、こんなルール完全に忘れてた!

そして調子に乗って投資資金ほぼ全額株にしちゃった!!Σ\( ̄ー ̄;)

。。。と、いう事で、
いつか相場が戻るまで、カメのように首を縮めて救助(?)を待つ、
という手は使えなかったという事が判明。。。

月末までに、どうにかキズの浅いところで
損切りするしかなくなっちゃったんですよ~~(ノДT)

しかし、願いも空しくキズは深くなるばかり。。。

こうなったら待ってばかりもいられない!と、
少しでも損切りの足しにしようとFXデイトレを決行!!

その格闘の記録の一部↓
20130609fx3 
まあね、こんなモンですよ。゚(T^T)゚。

他にもガチャガチャ数百円単位の損益を繰り返しているんですけど、
全部並べる気にならないようなヘボい取引なので割愛。。。

ま、結果としてプラスだったんでよしとしましょうw

ただ、まだ残ってるマイナスがやっぱりハンパない↓
20130609fx2 
株のマイナスと合わせたら、
今年アベノミクスで稼いだ額が吹っ飛びますorz


嗚呼、これだから急激な変動はコワいのよ!
もっと穏やかにやってくれりゃよかったのに!!

↑ナントカの遠吠えww


後は、スクエニの配当がちょこっと入って、
今週のおこづかいは。。。
+2,079円。


は~、デイトレ苦手だから気が重いけど、
やれるだけやってみるしかない!

もう今月はマイナスで終わってもしょうがないとして、
少しでも軽傷を目指すよ!!

ブログ村参加しました!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿