2013年5月5日日曜日

GW相場はやっぱり難しい!?

今週はGW突入で連休のはざまの相場。

全体に様子見で、最後に為替が動いた!って感じですか。


という訳で、今週(4/29~5/3)の投資結果。。。



まー、最後の最後でどーんと円安に行ったおかげで、

FXは助かりましたヨ^^; +1,395円!


マユ~。のプチ投資日記

先週から持ってた豪ドル/円とNZドル/円を

それぞれプラスとマイナス二つ抱き合わせで決済!


わたしはわりとよくやるんですが、


『はじめに買ったポジションがマイナスに動いた→ナンピン買い→

二つのポジションの真ん中よりちょっと上まで戻ったら両方決済』


これでマイナスポジションを解消しつつ少額ながら利益もGet!という

ヒジョーに消極的なやり方w


わたしは基本スワップ狙いの投資なので(自分でもたまに忘れてますがw)

なるべく有利にポジションを持ち続ける、っていうのが一番!

決済の後、そこでまた買います。で、今はこう↓


マユ~。のプチ投資日記


来週はいよいよ、米ドル/円が100円突破!で

その他通貨でも一段安行くか!?。。。という期待もあるんですがネー。

どうですかネ~。←(何度かガッカリしたので懐疑的



一方株はビミョー。上げたところもあるようですが。。。

ウチの手持ち株はイマイチ。


そんな中、ふと気づいたんですが。

「わたし、思い切り市場平均に負けてない??」( ̄□ ̄;)!!


自分的にはかつてない好調なんですけど、

日経平均の4月の上昇率11,8%!。。。ウチは5%くらい( ・(ェ)・)

。。。アレ~?みたいな?


まあ、市場平均と競争なんてプロのやることですけど!


「これなら、インディックス投信でも買っとけばよかったんじゃね?」っていう、

当然の疑問が。。。w


そんな訳で、試しにインディックスETFを買ってみましたヨ。↓


マユ~。のプチ投資日記

イヤ、マザーズのほうがもっと上げるかな、とww


同じ事を考えた人が多いのか(?)今週出来高激増!

安めの指値だとなかなか約定しなくて、結果、結構高値掴み!?↓



マユ~。のプチ投資日記

こんなの多いなぁわたし( ̄ー ̄;


まあ、まだ上昇余地アリと思うんで!期待してるヨ、マザーズ!



で、今週のおこづかいは。。。
+1,395円。



久々0円出るかと思いましたが、ちょっとプラスでした!


週末、米ダウ平均は高値で終わってますからね~!

月曜日が祝日なのが残念なくらいw(自分どうせ仕事だしー)


このまま何事もなく火曜日の相場が始まれば、

株も上げてくんじゃないかと思うんですけどネ!


頼むよそこんとこ!


ブログ村参加しました!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿