2013年5月26日日曜日

熊は窓から飛び降りる

相場格言に
『ブル(牛、上昇相場)は階段を上ってやって来て、
ベア(熊、下落相場)は窓から飛び降りる』
というのがありますが、正にそんな感じでしたね~(^^;

何日もかけて100円、50円と積み上げてきたものが、一日でパー。。。
嗚呼オソロシイ。。。

そんな今週(5/20~24)の投資結果。。。

木曜の下落の後、かなり為替が戻ったので、
豪ドル/円の含み損ポジションが片付けられるかな~、なんて思って
例の利益の出てるポジションとの抱き合わせ決済wを目論んだんですが。

利確をちょっと欲張ったばかりに失敗。。。

再び下げ始めたんで、ひとまずプラスの分だけ売って仕切り直し。
もう辛うじてプラス、くらいになってたんで利益は+252円w

その後、下げ止まったら買い直そうと思ってチャート見てたら
あんまり下がるんで、つい出来心でw柄にもなく売り参戦。

。。。でもやっぱり柄にもないんで怖くなり、すぐ決済(*_*)
それが-154円。。。

何してるんだか。。。で、結局FXの利益+98円。。。

その後買いで入り直し、今はこんな感じ↓
$マユ~。のプチ投資日記-1369575716629.png
。。。含み損どえらい。。。


一方、株の方もエラい事になっちゃったんですが(゜▼゜*)

めげずに週末ティーライフを再購入!
$マユ~。のプチ投資日記-1369575728807.png
そろそろ権利確定日なんで、優待目当てw

ちょっと雲行きが怪しくなってきたし、
長く持つことを考え始めたほうがいいかな~と。
株主総会も行ってみたいしさ。


で、今週のおこづかいは。。。
   +98円。


あ~、やっぱりFX向いてないのかな(ノ_・、)
動きがある方が利益出しやすいはずなのにナー。

イヤ、こんな相場こそFXの出番なんだから!
何とか勉強して頑張らないと!!
負けちゃダメw


ブログ村参加しました!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿