2013年4月20日土曜日

調整でトーンダウン。。。

今週は調整の一週間でしたね~^^;


こうなるとだんぜんテンション下がっちゃうのがわたしの悪いクセw

ここでメゲずにちゃんと次の手を考えないといけないんですよね。きっと!



というわけで、今週(4/15~4/19)の投資結果。。。


今週は。。。


まずはFX。G20待ちでいまひとつな相場でしたが、

きっと終了後は上げるはず!と踏んで、15日に豪ドル/円を1枚(1000通貨)追加!


今まで豪ドル/円は値動きが大きくてコワいイメージがあったんで

手を出さないできたんですが、

考えてみたらスワップ狙いで買ってる南アランド/円の方がリスク的には上じゃない?と

ハタと気づきましてf^_^;


南アランドの方が単価が安いし。。。とも思ってたけど、

よく考えたら南アランドは1万通貨でしか取引できないんだし、

1000通貨の豪ドルなら変わらないじゃん!


米ドル/円と比べても、今後伸びしろがあるのは豪ドルかと思うし、

最近の米ドルは円高に行ったらどこまで行くか分からないコワさがあるしね~。。。


と、まあ、今更ながら豪ドルの魅力に気づいてw


まずは101.8円で買ったんですが、その後さらに下げたんでもう1枚、100円ちょうどで買い!


ハラハラしてG20情報を待ち、週末どうやら無事に過ぎたようだと報道があって

ぐんぐん円安に行ったんで、102.7円で両方決済!


ついでに先週からの米ドル/円含み損ポジションも損切り!

-400円ちょっとで切れたんで損切り嫌いのわたしでも決行できました。


合わせて+3,123円!

イヤ~、今週中に決済は無理だと思ってたんで

ウレシイo(^-^)o



一方株は、週末までイマイチでしたね~。。。


ちなみに週明けからずっと、SBIの株を買おうと950円で

指値注文してたんですが。


あれよあれよという間に200円以上上がっちゃって、予算的に

買えなくなっちゃったorz


悔しいっスね~こういう時!あそこでもうちょっと高めの指値をしておけば

今頃は。。。


いや、株にたら、ればは禁物!前を向かないと!!


と、次に目をつけたのはコーエーテクモ。


ゲーム好きなんでずっとチェックしてる銘柄なんですが、

今期決済も好調だったようだし、3月の権利落ち後で

仕込むのにいい時期かと837円で購入!


。。。まあ、今は下げてますけど(´_`。)


先週買った銘柄もイマイチですけど(´□`。)


来週は円安に引っ張られて全体に上げてくれるんじゃないかな~、と期待!



で、今週のおこづかいは。。。
+3,123円。


来週はいよいよ、米ドル/円100円突破なるか?

行けたらきっと、豪ドルも上がるよね~と102円後半で1枚買い!


ここを逃すと今度はGWになっちゃうからな~。

がんばってほしいです!!



ブログ村参加しました!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿