2013年4月14日日曜日

うれしくて更新度UP!

この頃、アベノミクスおよび黒田マジックのおかげで

投資活動が盛んになっているマユ~。ですw


そんな訳で書くことが増えてきたので、ブログの更新頻度をちょっと上げようかと。

また週一更新くらいでがんばりたいと思います!


とりあえず、今回は2週分ということで。。。



4月上旬(4/1~4/12)の投資結果。。。


今期は。。。



まずは、なんといっても再びの『千趣会』利確ですよ!


例の黒田マジックのおかげでw月の初めは買値あたりまで下げてた千趣会が

8日の週明けには一気に100円上昇で+9,124円(←税・手数料引き後)!!


イヤ~、まったく、ツイてたね!


先月末にマイナスで落ち込んでたFXのポジションも

無事プラスで決済できたし^^


まあ、まさか一気に99円(ドル/円)まで行くとは思わなかったので、

ちょっとプラスになったあたりで決済しちゃったから

たいした額じゃないですけどネ~。


ドル/円×1枚(1,000通貨)と南アランド/円×3枚(10,000通貨)で+3,213円!


この内の南アランド/円の1枚は、ナント二年前このエントリーで書いてる→ココ

約11,60円で買っちゃった塩漬けポジション。。。


スワップ目的で買ったとはいえ、その後2年間ずっと2万円前後の含み損で

持ち続けていたんですヨ(ノ_-。)


貯まったスワップ合計、ナント+7,573円!


そのおかげで、今回11円手前ぐらいのところで含み損-スワップの額がプラスになったので、

エイ!と決済しちゃいました!


結果として+623円。 。。。


まあ、コレ、やっぱり損切りよね(;^_^A


でも、ず~~っとマイナスで資金を拘束され続けてたんで(6~8万円くらいですけど)

すっごいスッキリしました!!


で、この自由になった資金を加え、早速『楽天』の株を100株購入!

1,044円で約定。


正直、すでにかなり上がっちゃってるんで、高値づかみになるかな~??と迷ったんですが、

今の感じだとまだまだ、1,200円くらいは行くんじゃないかと!


楽天は銀行もショッピングモールもずーっと愛用してるし、

最近は電子書籍のKoboも品数の多さと割引キャンペーンのハンパないお得さに

満足してるんで^^


まだまだガンバレ~!楽天!



で、今期のおこづかいは。。。
+12,337円。



おお!半月でここまでプラスとは!!


でも、またまた調整ムードで週末迎えちゃいましたねぇ。。。(´_`。)

来週はガッカリの一週間でしょうか??



ドル/円、てっきり一気に100円行くかと思って

99,6円でエントリーしちゃったんですヨ~(。>0<。)


またやっちゃったか!?


そう見せかけてやっぱり上がる!みたいな感じになると。。。いいんだけどナ~ww




ブログ村参加しました!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿