2012年9月2日日曜日

2012年8月のおこづかい

また一か月が過ぎました。

いかがお過ごしでしょうかw


暑いばかりでまったく盛り上がらない8月でしたね~^^;


でもでも、新しいことはじめちゃいましたよ!

というわけで、8月の投資結果。。。



FX / +400円

一か月分とは思えない、この超地味な利益ww


実はついに「トラリピ」 はじめちゃったんです!!


お盆過ぎてから口座開設を申し込んで、

20日にははじめられました。早い!


通貨はおなじみの米ドル/円で、1000通貨のトラップを5本。。。


トラリピの威力を実感するにはちょっと本数少なすぎますけど

資金が少ないんで~~。。。


はじめた時、ちょうど一瞬だけ円安に動いたところで

レート79,6円ぐらいだったんですよね。


それで79,5円~78,5円までの間に2,5円おきに買い注文。

利確は0,2円で。


。。。その後は、ご存じのとおりガクっと下がって

78円前半でほとんど動かなくなっちゃったんですよね~。


それでも78,5円のトラップが二回決済できて、400円プラス。


9月になってまた動き出してくれるといいんですけどネ。

主に円安のほうにw


S株 / ±0円

久しぶりに新しい銘柄を買いました!


しかも今回はS株じゃなく単元で!


。。。2万円以下の小型株ですけど。。。ww


でもはじめて「指値」で注文できてウレシかったワ^^

しかもスマホアプリで!


ちなみに銘柄は「ハニーズ」と「健康CP」。

どちらもこの前のZaiの優待特集で紹介されてたんです。


そう、2万円以下なのに優待がもらえるんですよこの2社は!!


ハニーズは近所にあって買い物するし、

健康CPの商品はネットでよく見かけて

ちょっと興味があったんですよね~。


ハニーズは月末下げちゃいましたが(T▽T;)

健康CPはぐっとあがってる~v


どちらも優待分くらい上がったら売る、

上がらなかったらホールドでいこうと思ってます。



投信 / +819円
分配金の合計。


先月加えたアジアリートは予想通り(?)下がり気味。。。(´_`。)


その他 / +1,060円

本を売った合計です。


新刊も含めて30冊以上なのに

かなり安かったな~というカンジ。


ま、本って安いんですよね~。。。



という感じで、今月の合計は
  +2,279円
でした!



秋の目標は、


がんばってお金を貯めて

トラリピのトラップを増やす!w


せめて10本くらいはしかけたい。。。


9月はいろいろ注目の行事があるみたいだし、

ちょっとは相場に活気が出るといいですね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿